雑感

どこに書くか悩んで、ここに書く。
吉田凜音ちゃんという中学2年生のソロアイドルがデビューしたんだけど、デビュー曲はNONA REEVES西寺郷太さんが作ってるんだよね。
この手は既に南波志帆ちゃんが取っている。そして成功しなかった。まー、南波ちゃんはアイドルでもアーティストでもない微妙な感じでのデビューだったと思うけど。
なんというか…結局、「メジャーな人」が作らないと、大衆には売れないのかなあという気がしている。シンバルスもノーナも、悲しいけれどキリンジも、ブレイクには至らなかった惜しいバンドでしかない、と思う。
あややを越えられるかどうか。サブカル的には西寺さんアリなのかなー。私はイマイチぴんと来ないんだよなー。
南波志帆ちゃんの「プールの青は嘘の青」はとっても名曲なので、吉田凜音ちゃんはカバーするといいんじゃないかな。こういうのは求めてないか。