小春について

小春、というカテゴリは存在するんだろうかうちのブログ。小春について書くのは最初で最後になるかもしれないけど、書きたいので書く。
私は結構娘。をアーティストとして見てるのね。トークとかMCにあまり興味がない。アイドルとしてそういうのも重要だとは思ってるから、必要ないとは言わないけど。
そのことをよく考えるんだけど、小春については考えたことがなかった。で、この間「タンタンターン」を聴いて考えたの。きっかいいなあ!って、そうじゃなくて。
なんというか…小春ってつんくの好きそうな飛び道具なんだけど。うまく使えなかったのかなー。それともきらりちゃんが大きくなりすぎちゃったのかな。「グルグルJUMP」の小春はそれが共存してていいんだなあ。普通に歌ってる小春が好きだなあ。えりりんみたいで。
えりりんは「無色透明*1」な声ってイメージなのよね。カメレオンよりも染まりまっせ。娘。で一番女の子らしいけど、情念みたいなのもできるっていうか。すんごい好き。ってなんでえりりんの話になってるの?
小春が歌わなくなるのは寂しいことだなあと思ったのだよ。逆に最近よくある「モデル→歌手デビュー」しちゃうってのも手だけどさ!

*1:愛ちゃんの「無色透明なままで」って演歌だなあ…うまいとは思うんだけど、個人的には好きじゃないのだなあ…えりりんに歌ってみてほしいって書くと、愛ちゃんファンに殺されるんだろうか。娘。の根本は演歌とも思ってるので、そういう意味で私が間違ってるのは分かってますすみません。